緊急相談ダイヤルTOP 更新情報 お知らせ >だまされたふり成功、詐欺未遂容疑で18歳少年ら逮捕/相模原

更新情報 お知らせ

だまされたふり成功、詐欺未遂容疑で18歳少年ら逮捕/相模原
 

相模原署は9日までに、いずれも詐欺未遂の疑いで、横浜市瀬谷区の無職少年(18)を現行犯逮捕し、同区の無職の男の容疑者(21)と、大和市のとび職の少年(19)を逮捕した。

 逮捕容疑は8日、相模原市中央区に住む70歳代の無職男性方に、ほか数人と共謀して「携帯電話が変わった。彼女にけがをさせて、慰謝料260万円を消費者金融から借りた。今日中に返さないといけない」と息子を装った電話をかけ、現金をだまし取ろうとしたとしている。

 同署によると、おれおれ詐欺かと不審に思った男性が、同署に相談。捜査員が警戒する中、男性がだまされたふりをして、指定された駐車場に行くと、無職少年が話しかけてきたという。ほか2人も、近くで不審な動きをしていたという。

 同署によると、2少年はそれぞれ「現金の受け取り役や見張り役として、指示を受けた」などと容疑を認めているが、21歳の男の容疑者は「おれは関係ない」と否認しているという。

更新情報 お知らせ一覧に戻る|神奈川新聞 2010年7月09日 参照

メールでのご相談はこちら

ご相談はごちら

各種詐欺について

よくあるご質問

関連リンク