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緊急相談ダイヤルの流れ

ご相談、ご質問
お気軽に緊急相談ダイヤルまでメールにてご相談下さい。(匿名でも構いません)
被害状況・疑問点など自由にお書き下さい。
ご質問だけでもお受けいたします。その場合、相談料は頂きません。
ご相談に答えるのに必要な事があれば、メールでお知らせします。
ご依頼
ご依頼される事が決まったら内容証明作成上の必要事項をお知らせください。
料金支払
規定の料金をご入金ください。(振込代は依頼者の負担となります)
料金及びお支払方法について
内容証明通知作成、送付
必要事項を元に内容証明通知の原稿を作成し、事務所が送達手続を取ります。
内容証明必要事項
お問合わせ番号通知
郵送手続が完了したら、お問合せ番号をメールにてお知らせします。ご依頼人様は、郵便局のホームページから、お問合せ番号を元に配達状況を確認できます。
原本送付
原本送付A
先方に内容証明通知が配達されると、数日後に配達証明書が当事務所に届きます。
証明書が届き次第、内容証明通知の原本と一緒にご依頼人様に郵送させていただきます。
法務プランの場合
原本送付B
受取人が不在で配達が出来なかった場合、郵便局は配達先に不在通知を入れ、1週間程度通知書を保管して受取人が受け取りに来るのを待ちます。
受取人が取りに来なかった又は受取り拒否の場合は、通知書が不達扱いで当事務所に戻ってきますので、内容証明通知の原本と一緒にご依頼人様に郵送させていただきます。
アフターケア
内容証明通知郵送後の対応については、できる限りのアドバイスを致します。
基本的に相談料は発生しません
訴訟
訴訟をご希望されるご依頼者様は、継続して受任いたします。この場合、料金が別途必要となります。

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